FC2ブログ
 

御礼 二万アクセス!! & 新入部員募集体験会案内 & メガドカ弁当!!

御礼 二万アクセス!! & 新入部員募集体験会案内 & メガドカ弁当!!

昨年7月からスタートしました当ブログが(途中Facebookとの連携異常で移行してます)、皆様よりご覧頂いて、いつの間にか2万アクセス(のべ2万人が見た)を超えることが出来ました。m(_感謝_)m 
もしかしたら、30期(私の同期)の親と子供の20名くらいが 1000回づつ見ただけ。(^_^;)
という説もありますし、芸能人のそれに比べたら一瞬で稼げる件数でしょうが、あと9か月のお役目としてコツコツアップして参りますので引き続きよろしくお願い致します。

新入部員募集の体験会の日程が固まりましたのでブログでもご紹介します。
12月は5日(土)桧原、13日(日)桧原、20日(日)西部の三回
年明けて
1月は9日(土)桧原、16日(土)西部、31日(日)西部の三回
2月は7日(日)桧原
合計7回です。申込方法などホームページをご覧ください。

ワオー!! 出たぁ!!
フ、フ、フ、他チームの選手が見ていたら驚いて!!
冬練に欠かせないメガドガ弁当!!
写真の背景がタイル張りだから、お風呂場で洗面器写してるみたいに見えるかもしれませんが、
これがうちのチームの弁当(ご飯だけ)だー!!
これとおかずを週末の練習日に食べてます。(普段も自主練していっぱい食べてるとは思いますが。)
Dokaben_full.jpg

2.4ℓにだいたい6合入ります。(゚Д゚;)
dokaben_ura.jpg

before(1年生) みんなスラッと、スマート♡

IMGP0053kenshin.jpg

after(2年生) ゴツゥ!!颯馬君のももはケンケンのウエストくらいあるかも。(゚Д゚;)
IMGP0033yamasoum.jpg
体力を付け、回復する為には代謝する以上の栄養分を取らなければいけませんし、成長するための栄養もさらに取らなければならないので必然的にたくさん食べることになります。
一ノ瀬監督が
『夏の炎天下で何試合もしなければならない状況になった時でも、食べられれば力が出る。』
といつも言われています。
疲労が貯まった体で、暑さの中でもご飯を消化できる力があると、何試合やっても力のある打球が生まれる。ていうことですね。
 胃力=胃のイと、威力の威(イ)をひっかけてですね・・・わかります?ひとみママ?...おあとがよろしい様で。m(_ _)m

_/_/_/_/_/SH 20045
女子プロテニスプレーヤーで初のゴールデンスラム(テニス界の世界制覇みたいなもの)を達成したシュテフィーグラフさんが言ってました。
『常にトップクラスにいる選手は一つの大会で4、5試合するのは当たり前で、次の試合や
次の大会までにすぐに体調を万全に戻さなければならない。(1、2回戦で負ける)ほかの選手とは試合数が違う。
 常にトップクラスに立ち続けるには、人一倍体力を付け、人以上に練習する必要があるんです。』

プロテニスの1試合の体力消耗度はフルマラソンに匹敵すると言われていますので、大会が続いたりしたら、毎週フルマラソンを4・5回しているようなものです。疲れは半端じゃないですね。

よーし、保護者も胃力を付けねば。選手に負けてられん!!ということでチーム保護者のある日のランチバイキング
biking.jpg
もとはとれただろうけど、二度としません

☆大人にオススメ☆
 上の写真の食べ物を1食で食べたんだぁ。と、ずーっと見てると食欲無くなるからダイエットに良いかも。ということで写真アップしました。

◆福岡南リトルシニアのブログのトップです
ここをクリックして下さい。

◆福岡南リトルシニアのホームページ
ここをクリックして下さい

福岡南リトルシニアのFacebookはこちら

↓↓こちらのページが開いたら【フォト】をクリックして下さい↓↓
写真館(福岡南のグーグルプラス)

◆野球塾S・G・Tホームグラウンドのホームページはこちらからご覧ください。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索